【新型コロナ対策】IT導入補助金2020(令和元年度補正予算)のお知らせ
2020年06月08日
1.事業概要・目的
中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。
2.補助対象者
3.補助率・補助額
4.手続きの期限等
申請受付:令和2年5月11日(金)
応募締切:令和2年12月下旬まで
※複数回の締め切りを設け、同様に交付決定が行われる予定(制度内容・スケジュール等は変更になる可能性有)
5.申請方法
交付申請の基本的な流れは以下の通りです。このうち、申請者(中小企業・小規模事業者等)が行うのは黒枠の部分(①、②、③、⑤、⑥)です。本補助金の申請にはGビズIDプライムアカウントの取得が必要です。アカウントの取得には感染症等の影響によって通常より長い時間を要する場合があるため、未取得の方は、お早めに利用登録を行ってください。同アカウントは、情報の再入力の手間を省くため、採択後の手続きにおいても活用いただきます。
6.公募要領・IT導入支援事業者一覧
7.申請書類一式の提出先・問い合わせ先
サービス等生産性向上IT導入支援事業 コールセンター
受付時間:9:30~17:30(土日祝日を除く)
電話番号:0570-666-424
042-303-9749(IP電話等からの場合)
8.本件に関するお問い合わせ先
倉敷商工会議所 中小企業相談所 事業課
電話番号:086-424-2111
※ 平日 9:00~17:30(土日祝日、お盆、10/1、年末年始除く)