「新型コロナウイルス感染症対策経営相談窓口(電話・オンライン対応)」の設置について
2020年06月04日
経営相談体制強化事業「新型コロナウイルス感染症対策経営相談窓口(電話・オンライン対応)」が開設されました。新型コロナウイルス感染症感染拡大等の影響を受ける中小企業、小規模事業者の当面の資金繰りの安定化をはじめとした経営課題に対し、無料で企業経営・中小企業施策等の専門家が経営相談に対応します。
【電話相談】
・コールセンターを設けて電話相談対応を実施
・相談受付電話番号:050-5371-9453(6月5日(金)より相談開始、土日も対応)
・コールセンターのオペレーターは、全員中小企業診断士が対応
・詳細については、ホームページ(http://keiei-denwasodan.biz/)を参照
【オンライン相談】
・ZoomまたはGoogle Meetを使用したオンライン相談(5月25日(月)より受付、平日のみ対応)
※Zoom、Google Meetとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングを
オンラインで開催する仕組み
・相談には、各種有資格者(中小企業診断士、税理士、社会保険労務士等)が対応
・詳細については、ホームページ(https://hojyokin.work/keieisoudan)を参照