e-ラーニング

Newton TLTソフト e-ラーニング倉敷商工会議所では、科学雑誌で有名なニュートンが開発したNewton TLTソフト e-ラーニングを、会員特別価格でサービスを開始いたしました。 e-ラーニングは個々の学習者が好きな場所で、好きな時間に、インターネットを介して学習していくシステムで、日頃、資格を取得したい、専門知識を身につけたいと思っている方、勉強方法がわからなかったり、手頃な価格で自分のペースで学習したいと思っている方にお勧めです。

倉敷商工会議所会員「特割」制度

教材 通常料金6ヶ月(円)
TOEIC TEST Bコース
TOEIC TEST Aコース
中国語検定3級
司法書士
行政書士
社会保険労務士
税理士 財務諸表論
宅建取引主任者
日商簿記2級
日商簿記3級
教材、価格等の詳細はニュートンeラーニングホームページ をご覧ください。

倉敷商工会議所の会員であれば通常よりも安価でサービスを受けることが出来ます。
今後は上記にあるメニュー以外にも教材メニューが随時追加される予定です。
また、販売終了される場合もあるので詳細はニュートンeラーニングホームページをご覧ください。契約期間は3ヶ月単位で、6ヶ月契約料金の2分の1の金額にプラス1000円となります。
倉敷商工会議所会員へのご入会について

TLTソフトとは?

Testing ・・・自分の実力をチェック
Learning・・・知らない項目だけを学習
Training ・・・覚えるまで繰り返し学習

の頭文字をとったもので、全くの初心者でも容易に「完全習熟」させてしまうことを追求して開発した、自動習熟システムの名称です。

忘却曲線システムで100%習熟

TLTソフトでは繰り返し問題が出力されることで学習するシステムですが、同じ問題が何度も出てくるのではなく、出題形式や出題内容は少しずつ変化します。出来たはずの問題が、しばらくしてまた出題されることがありますが、これは、完全に覚えたと思っていても、時間が経過したり、次から次へと新たに知識を吸収していくうちに、その記憶が希薄になり、次第に忘れていくという「忘却曲線」を応用したシステムで、このTLTソフトでは、このシステムにより、最後にはしっかり「頭にスリ込ませて」しまいます。さらに基礎チェックの学習が終わると、重要問題の学習へ移ります。ここでは、説明、基礎チェックの学習事項の中で、特に重要となる事項をもう一度チェック・トレーニングします。このようにして、さらに苦手な問題を復習で、総復習を総チェックで行い、全ての学習区分で「修了」または「合格」の表示がされると、最後にその分野の完成の証として「合格保証番号」が表示されます。すべての分野で「合格保証番号」が表示されると「最終合格」となり本試験には80%以上の正解できる実力がついたことになります。

あなたも抜群の記憶力 忘却曲線の利用

合格保証システムで不合格になれば「全額返金」

合格保証・点数保証制度についてはニュートンeラーニングホームページをご覧ください。

※一部適用されないソフトもあります。

無料体験

e-ラーニングの教材は、無料体験が出来ます。無料体験をご希望の方は、動作環境をご確認の上、倉敷商工会議所までお電話かE-mailにてお申込ください。
無料体験は問題数が100問程度、学習履歴の保管は最大2ヶ月となっています。

お申し込みの流れ

1.内容の確認

 
パソコンのご利用環境、各講座の内容および受講料金、受講規約(申込みフォーム内※1)などをご確認ください。
 

2.お申込み

 
申込みフォームページ※1※2へアクセスして必要事項をご入力ください。
受講規約に「ご同意」いただけないと、お申込みはできませんので予めご了承下さい。
ご入力後[内容を確認する]ボタンをクリックすると、入力内容の確認ページが表示されますのでご確認をいただき、内容がよろしければ[メールを送信する]ボタンをクリックしてください。
以上で、お申込みが完了します。申込み内容の控えがメールで届きますので、大切に保管してください。
 

3.受講票の受取り

 
お申込みより、数日中に受講票が「宅配便(代金引換)」にて届けられます。送料はNewton社で負担させていただきます。受講料金をご準備ください。
 

4.教材のダウンロード

 
「教材ダウンロード」にアクセスします※2。受講票に記載されているIDとパスワードを入力すると、受講講座のダウンロードページにアクセスできます。 [ダウンロード]をクリックして、教材のダウンロードを行ないます。
 

5.教材のインストール

 
ダウンロードが完了したら[開く]ボタンをクリックすると、インストールプログラムが自動的に起動しますので、画面の流れに沿ってパソコンに教材をインストールします。
インストールが完了すると、デスクトップ画面に教材のアイコンが作成されます。
インストールの作業は、最初の時と教材がバージョンアップした時のみ行ないます。通常の学習を始めるときは、デスクトップに作成された教材のアイコンより行ないます。
 

6.学習の開始

デスクトップに作成された教材のアイコンをダブルクリックすると、学習プログラムが起動します。
受講票に記載されているIDとパスワードを入力して[スタート] ボタンをクリックすると学習が始まります。
※1お申込み依頼後に発行する、ID、パスワード、団体コードが必要です。
※2各お申込み先(ホームページアドレス)はお申込み後にE-mailにてお知らせいたします。

無料体験で動作確認することをおすすめいたします。

ご契約内容の変更方法

ご契約期間の変更、お客様のご連絡先の変更などがございましたら倉敷商工会議所までご連絡をお願い致します。
折り返し、詳しいご案内をさせていただきます。

セキュリティソフトの設定

Newton TLTソフト e-ラーニングサポートサイト
TLTソフト、TLT eラーニングについて、多く寄せられる問題の解決方法を掲載しております。

退会手続き方法

ご契約期間の満了日より10日前にNewton社より「ご継続のご案内」メールが届きます。
ご継続の場合は、上記メールでのご案内に沿って手続きをお願い致します。
ご継続されない場合は、満了日とともに自動的にご退会となります。
(学習履歴は、ご退会後も2ヶ月間は保管いたします)
長期契約されている場合の、中途退会によるご返金はNewton社に瑕疵が無い限りはご返金できませんので予めご了承下さい。

教材のアンインストール方法

  1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から、「アプリケーションの追加と削除」または「プログラムの追加と削除」をダブルクリック。
  2. プログラムの一覧より、教材プログラムを選択して[削除]ボタンをクリック。

上記の操作で、教材プログラムをパソコンからアンインストール可能です。

※誤って他のプログラムを削除しないよう注意してください。

動作環境

 教材により若干動作環境が異なりますので、ニュートンeラーニングホームページ をご覧ください。

  

【お申込み・お問い合わせ】倉敷商工会議所TEL 086-424-2111(代)  kcci@sqr.or.jp
サポート:パイオン総合教育研究所  p-gei@newton-e-learning.com
サービスのご案内
倉敷商工会議所について
〒710-8585
岡山県倉敷市白楽町249-5
TEL:086-424-2111(代)
FAX:086-426-6911
受付:
9:00~17:15(日祝除く)
9:00~12:00(土曜)
倉敷商工会議所入会のご案内 入会のメリットは?
エコアクション21ロゴマーク
adobe reader
pdfファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。上のバナーをクリックするとAdobe社サイトから最新バージョンのAdobe Readerがダウンロードできます。